リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

羊毛フェルトを始めたきっかけ

あらあら‼️案の定さっそく三日坊主になるとこでしたわ〜(^◇^;) いけませんわ💦

連日の猛暑にやられておりましたわ〜。
 
さてさて、とりあえずはどうして私が羊毛フェルトにいきなりどハマりしたのか、その導入を少し書いておこうかしら。
羊毛フェルトの存在は前から知ってはいました。ほらほら、ユザワヤなどでキットのサンプルが飾られていたりしますよね❓
その時はそんなに魅力的なキットが無かったので、気になりつつも買うまでは行かなかったんですよ。
ですが、あるとき通りすがりに眺めてみたら、こんな可愛らしい子と目が合うじゃないですか😍
 
こりゃついキット手に取っちゃうよね❗️
羊毛フェルトは始めるのにそんなに沢山の道具が必要無いのも良かった。
他にフェルティングニードルと台のスポンジがあればOK✨なんてお手軽💖
 
そしてさっそくレッツチクチク😁✨
出来上がったのはコレ‼️
 
f:id:ysfeltart:20150803000617j:image
 
…ウソです。
こちらよく羊毛フェルトの失敗で取り上げられる有名な画像でつ。
 
【検証】羊毛フェルトのマスコット作りはそんなに難しいのか!? 試した結果、とんでもなくブサイクな柴犬ができて焦った
(「羊毛フェルト 失敗」で検索すると、すんばらしい作品が沢山見れてトッテモタノシイヨ‼️)
 
変にもったいぶってスンマヘン😅
私が羊毛フェルトで最初の最初に作った子はこんな感じ✨
 
f:id:ysfeltart:20150803001841j:image
 
はい、カワイイデスネー😁初めて作ったにしては中々な出来ではありませぬか⁉️(自画自賛っっ笑)
製作者に似て何だかお笑い気味な表情なのが気になりますが…😅
 
これに気を良くした私は更なる羊毛フェルトの深みへと足を踏み入れて行くのでありました…😭
 
続くっ