リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

【Y'sFeltArt】レッスン動画〈上級編〉ウサギ 配信開始です❣️

バタバタしてて告知が遅くなっちゃった💦

miroomさんから、第3弾〈上級編〉ウサギさんのレッスン動画配信開始しております〜ヽ(○´3`)ノ💖

レッスンはこちら→ MIROOM | Y's Felt Art

 

上級編ではついに植毛テクニックをたっぷりご紹介✨どう植毛してるのか聞かれることがすごく多いのですが、口で説明するのも難しくて( ;∀;)💦これをご覧いただけたらどう植毛して整えてるのかご理解いただけるんじゃないかな(ㅅ´³`)💕

こちらのレッスンも詰め込みすぎて長〜くなってしまったので、7つの動画に分けて配信しております✨(動画が分かれてるだけで、ご購入いただいたら上級編の全ての動画を何度でもご覧いただけますのでご安心くださいませ〜🐰)

f:id:ysfeltart:20180831174159j:image
f:id:ysfeltart:20180831174152j:image
f:id:ysfeltart:20180831174155j:image

レッスン動画 【ウサギ】


材料/
ポリエステル綿…12g
毛糸
ニードルわたわた…10g
羊毛フェルト(メリノウール)
・白…15g
・ピンク…ひとつまみ(1g)
・黒…ひとつまみ(1g)
針金モール…8cm
刺し目…6mm×2個


道具/
ニードル細、普通
(ニードルホルダー1本用、3本用)
ハサミ
スキバサミ
目打ち
ボンド
台(ブラシマットがオススメ)
(ミラマット)
(カーダー)
定規
しるし付けペン(マジック)
まち針

 

●スキバサミ

f:id:ysfeltart:20180831174035j:image

植毛をした毛を整えるのに、今回はスキバサミをメインに使用してます。普通のハサミよりもバッサリ切った時にカット跡が出づらく、植毛初心者でも扱いやすいと思います。大まかに整えた後にスキバサミではカットしづらい細部をカットワークハサミで整えています✂️✨

全部をカットワークハサミで整えることもできますが、その場合は毛流れに沿って、毛を立てながらちょっぴりずつカットするようにしてください。

〈楽天〉スキバサミ

〈Amazon〉ハサミ すきばさみ 散髪 カット はさみ シザー カットシザー セニングシザー セルフカット プロ 初心者 理容師 ヘアカット 鋏 すきバサミ 8点セット 収納ケース付 【一年間保証付き】

 

●くし

f:id:ysfeltart:20180831180509j:image

植毛する時には欠かせないクシです。

大きなクシだと扱いづらいので、お髭用のミニくしを愛用してます😊小回りきいてとかしやすいですよ〜❣️私はダイソーでゲットしました!

アマゾンとかで安く売ってないかなーと探してみたんですが、結構お値段が張ってしまうから、百均とかでゲットするのをお勧めしちゃいます(ノ∀`) 

〈楽天〉ヒゲ用クシ

〈Amazon〉KENT ケント 携帯 髭用コーム 81T 英国製 英国王室御用達

 

ようやく上級編までレッスン動画を出せて安心しました〜ヾ(o´∀`o)ノ💕やったー💖

これもウチまで遠路はるばる撮影しに来てくれたり、神編集を炸裂させてくれたMICOLYの中西さまのおかげです😭✨

そして私のレッスン動画観たい〜💕と後押ししてくださったファンのみなさまがいなかったらきっとレッスン動画を撮影しようなんて思ってなかったです( ;∀;)本当にありがとうございます💖

私のレッスン動画が少しでも皆さまのお役に立てたら幸せです(ㅅ´³`)✨

どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)