リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

シマエナガカチューシャ制作過程〜🐦✨

三月ももう半ばですね〜🌸

 花粉の猛威で全力クシャミが止まらなくてヘロヘロのゆかりんです、どーも〜💦

あと2週間くらいでピークを超えるみたいだからそれまで耐えねば〜(›´-`‹ )早く収まってくれ〜💦

 

さてはてよーやくシマエナガカチューシャ制作過程までたどり着きましたよぅ〜✨

最初にシマエナガちゃんのくちばしと足を作りますよぅ〜(ง ˙ω˙)ว💕 

f:id:ysfeltart:20161001023421j:image

くちばしは樹脂粘土、足は針金に羊毛巻いて作ってますよぅ〜✨

そしてベースはこんな感じ❣️

f:id:ysfeltart:20161001023441j:image

カチューシャにとまらせるからこんなポーズ😗

f:id:ysfeltart:20161001023503j:image

尾っぽ付けて〜

f:id:ysfeltart:20161001023530j:image

羽根も装着っ✨

f:id:ysfeltart:20161001023551j:image

f:id:ysfeltart:20161001023625j:image

f:id:ysfeltart:20161001023645j:image

そしてシマエナガちゃんのモフモフを表現するためみっちりと植毛〜(*´∀`*)💕

f:id:ysfeltart:20161001023707j:image

植毛したてはこんなボンバーヘアーなのよね💦

f:id:ysfeltart:20161001023725j:image

ひたすらカットして整えます❣️

そしてカチューシャにくっつけまして〜

ジャジャン✨

f:id:ysfeltart:20161001023746j:image

シマエナガカチューシャー( ´ ▽ ` )ノ🐦✨

f:id:ysfeltart:20161001023811j:image

f:id:ysfeltart:20161001023854j:image

f:id:ysfeltart:20161001023919j:image

頭にとまってるよーに見えるかしら💖

鳥は作るの苦手なんだけど、こういったモフモフの子は植毛が生かせて作りやすかったわ✨

 

インスタやTwitterはこまめに投稿してるので、ぜひぜひそちらをフォローしていただけましたら嬉しいですわ〜‹‹(´ω` )/››✨
InstagramYukarin (@yukarin5211) • Instagram photos and videos
Twitterゆかりん ☆Y's Felt Art☆ (@ysfeltart11) | Twitter