リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

クアッカワラビー親子できたよ〜(っ*´∀`*)っ💖

さてさて次に作った子は〜❗️
オーストラリアで会うことができる、にっこり笑顔が素敵なカワイコちゃん💖クアッカワラビーちゃんです〜(*´∀`*)ノ💖💖

まずは手足を作りますよぅ〜💓
ちと特殊な形してるから大変💦足は2本でしっかり身体全身を支えなくてはいけないので、今回はテクノロートにグルグルワイヤー巻いて補強してみました。
先端の爪は粘土で作成。ついでにお鼻も作ってますよぅ〜✨
f:id:ysfeltart:20160529230107j:image
そして次にまんまるっこいボディを作って行きますよぅ〜💓結構なサイズなので綿があっという間に消費されていくわ💦
f:id:ysfeltart:20160529230149j:image
大体の形が出来てから手足を付けます〜
f:id:ysfeltart:20160529230219j:image
この段階からちゃんとバランスが取れるように調整するのが重要✨

合間に息抜きでクアッカワラビーの赤ちゃんのお顔を作りつつ💕
f:id:ysfeltart:20160529230247j:image
全身を地味に植毛〜💓
f:id:ysfeltart:20160529230321j:image
この大きさを植毛するのはホント骨が折れますわ💦
f:id:ysfeltart:20160529230348j:image
お顔植毛ちゅう💦あぁここからちゃんと可愛い顔に仕上がるのかいつも不安でいっぱいなのでございます💦|ω`)
f:id:ysfeltart:20160529230406j:image
トリミングを丁寧に行いまして〜❗️
じゃん❗️❗️
f:id:ysfeltart:20160529230446j:image
お腹から赤ちゃんが顔を出しておりますよ〜💓
クアッカワラビーはカンガルーみたいに、お腹の袋で子育てするのですよぅ〜💖
f:id:ysfeltart:20160529230508j:image
このニッコリ顔を作りたかったから満足〜( ´∀` )💖💖いつか本物ちゃんに会えると嬉しいなぁ〜💓