リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

ハムちゃんクリップ作成〜°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°✨

展覧会やら旅行やらGWやらとバタバタしてたらブログ更新がどんどん疎かに…Σ(゚ロ゚;)も、申し訳ないっ💦💦
これで大きな予定がだいぶ済んで落ち着いたから、ぼちぼち作品制作に本腰入れて頑張らなくては〜(ง°̀ロ°́)ง✨とやる気を注入したところで❗️
また新しい子をぼちぼち作っていたのでアップしますよぅ〜💓
インスタやTwitterではリアルタイムに投稿しているので、ご興味ある方はどうぞ覗いてやってくださいませね💖💖


まずは綿ボールを作成いたします〜✨
f:id:ysfeltart:20160505182951j:image
私はカットした後の細かい羊毛も一緒に綿ボール内に固めちゃって再利用する派ですよぅ〜💓
無駄にならずに良い感じ( ^ω^)
f:id:ysfeltart:20160505184741j:image
綿ボールにちょっとずつ肉付けして行きますよぅ〜✨
f:id:ysfeltart:20160505183112j:image
お手手も作成〜❗️なるべく小さく作るよう頑張ったけどこれが限界っ💦
後から教えて貰ったのだけれど、ハムちゃんの前足は指4本なのね💦💦修正せねば〜💦😂
f:id:ysfeltart:20160505183134j:image
お手手とクリップを胴体に付けますよぅ〜( ´∀` )ちゃんとクリップで留められるか実験〜✨
f:id:ysfeltart:20160505183217j:image
それからまた地味に植毛を施しまして〜🐹✨
f:id:ysfeltart:20160505183254j:image
じゃんっ💖
f:id:ysfeltart:20160505183312j:image
ジャンガリアンハムスターちゃんです〜💖💖🐹
f:id:ysfeltart:20160505183411j:image
モッフモフに植毛して真ん丸にカットしましたですよ💖
f:id:ysfeltart:20160505183427j:image
この猫ちゃんバッグに付けたくて作ってみたら、友達や店員さんや通りすがりに発見してくださった方にもなかなか好評〜✨
ということで商品化を考えちゅーでございますよぅ〜💓
f:id:ysfeltart:20160505183507j:image
植毛した後にカットして、整えに整えてお顔を仕上げていきますです。私の場合みっちり植毛するのがキモで、そうすることによって短くカットしても良い感じにモフモフがキープできるのですよぅ〜💕
f:id:ysfeltart:20160505183517j:image
植毛前と後とで2倍くらいサイズに違いが出ちゃう(ノ∀`)💦もっと小さく作りたいんだけど私にはこれが限界っ(›´-`‹ )
ミニミニサイズで作ってらっしゃる作家さま尊敬だ〜✨

ではではみなさま良いGWをお過ごしくださいませ〜💖💖