リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

オカメインコカチューシャ仕上がりましたん~(*゚▽゚)ノ💖

ようやくちょっとずつ春の訪れを感じられる暖かさになってまいりましたね~(❁´ω`❁)💖外を歩くとき縮こまらないで済むって素敵だゎ~💖
そろそろ桜の話題も出始めてきましたね~🌸ウチの近くにある公園は桜がとても素晴らしいので楽しみだわ~✨
しかーし暖かくなると同時に襲い掛かる花粉症の猛威っ( ꒪Д꒪)💦全力くしゃみ六連発とかってさすがに辛い( ꒪Д꒪)目もショボショボするし。。あぁ嫌だ。
花粉症の皆さま、お互い頑張って乗り切りましょーねっ❗
 
そんな花粉の飛び交う中作り始めたのはこちら(*゚▽゚)ノ💖

f:id:ysfeltart:20160307005227j:image

鳥脚~✨鳥の脚の指の形に 前:後=3:1のバージョンと2:2バージョンがあるなんて初めて知ったわ。
針金に羊毛巻き付けて作りましたよぅ~✨
f:id:ysfeltart:20160307005241j:image
そしてクチバシ❗サイズが合わない時のために色々なサイズで何パターンか作るよぅ~✨
f:id:ysfeltart:20160307005306j:image
そしてクチバシを乾かしているうちにベースをチクチク!
顔が陥没しておる…((((;゚Д゚))))ガクブル💦
その窪みにクチバシをはめ込むと❗
f:id:ysfeltart:20160307005332j:image
ジャン💖一気に鳥らしくなりましたなぁ~(*´д`*)あー安心した。
クチバシはアクリル絵の具で着色してニスを塗っておりますよぅ~✨
f:id:ysfeltart:20160307005346j:image
羽根を羊毛で表現するって難しい| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。薄い部分の表現苦手ですわ~💦
 
そしてまた地味に植毛を重ねまして‼️
ジャジャンっ✨
f:id:ysfeltart:20160307005415j:image
オカメインコ~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。✨
カチューシャにくっつけまして~❗
f:id:ysfeltart:20160307005432j:image
着用イメージはこんな感じ💖
f:id:ysfeltart:20160307005451j:image
f:id:ysfeltart:20160307005500j:image
お腹からホッペタまでよりモフモフに仕上げておりますよぅ~(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ💖オカメインコちゃんのキュートさが表現できてたら良いのだけれど~💦
 
こちらは3月13日までヤフオク出品中です💖
優しい里親さま絶賛大募集ちゅうっ( ・ㅂ・)و ̑̑✨
ご興味ありましたらぜひ覗いてみてくださいね~💖💖
 
→終了しました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます~✨