リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

ドングリ大好きシマリスさんたちができたよぅ~(*゚▽゚)ノ💖

日々飽きもせず地味にチクチクしまくっているゆかりんです、どーもどーも💖
そんなチクチク娘を生暖かく見守ってくれているオットや父上母上には本当に感謝ですわ~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ありがたい~💖
 
先日実家に帰った時に、たまたま拾ってあったドングリやら松ぼっくりやらがあるのを見つけて大喜びし、頼みこんで根こそぎ貰って帰ったのですよ🌳
そんなものに大喜びする娘を不憫に思ってくれたのか、お散歩に行くたびに良い感じの松ぼっくりやら木の実やらを山盛り拾ってプレゼントしてくれたん~💖°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°わぁいわぁい✨

f:id:ysfeltart:20160220221805j:image

立派でしょ~💖
こういうのってなかなかタイミング良く見つけるの難しいし、お店で素材として買うと結構高いから本当に助かる~✨
拾ってきたそのままだと虫が湧いたりしちゃうので、汚れを落としてオーブンで15分くらい空焼きして下処理しましたよぅ~✨
f:id:ysfeltart:20160220221828j:image
そしてニスを塗って完成っ(*´∀`)ツヤツヤして良い感じ✨
 
せっかくの素敵素材を活かすモチーフとして選んだ子はこちらっ(*゚▽゚)ノ💖
f:id:ysfeltart:20160220221913j:image
じゃんっ❗
こんなの見せられても何になるかわかんないかっ💦
つーか裸んぼうだとやはり怖いデスヨネ。。(-∀-`; )
そしてまたまた地味に植毛を進めまして❗
f:id:ysfeltart:20160220221957j:image
ドングリをお口いっぱい頬張りすぎて今にもポロリしちゃいそーなリスさんが仕上がりましたん~(//∇//)キャッ💖
f:id:ysfeltart:20160220222036j:image
もう一匹はドングリのかさを頭に被ったヤンチャモノでござりまする~✨
f:id:ysfeltart:20160220222106j:image
こんな感じで松ぼっくりやら木の皮やらと絡めて一つの作品にしてみたけどどうかしら(*ΦωΦ)
f:id:ysfeltart:20160220222135j:image
 
この子たちは上野の東京都美術館で2016年4月19日(火)~22日(金)に開催される、ベラドンナ・アート展に出展する予定でござります~✨
詳細は細かいことが決まり次第また報告させていただきますね💖
いつも引きこもって作品つくるばっかりだから、こういう場で人に作品をご覧いただけるってとっても新鮮だ~✨
どうぞよろしくお願いいたしますね~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾💖💖💖