リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

愛犬レオ(ダックス)作った〜😊✨

一段と寒くなってきましたね〜❗️みなさまお風邪など召されてないでしょうか❓お気をつけくださいね。

湯たんぽにコートに毛布という完全防備体制で羊毛チクチクしているアニバーサリードール作家のゆかりんです、どーもどーも😊✨

寒いとはいってもお天気が良かったので今日は夫と久しぶりに上野動物園に行ってきたよ〜(*゚▽゚)ノ💕
パンダやらトラやらシロクマやらカピパラやらプレーリードッグやら、可愛い動物が満載〜😍💕癒されるぅ〜💖制作意欲が刺激されますなぁ😊✨さて次は何つくろーかな❓😆
 
ところで、他にかまけてなかなか進んでなかったダックスの愛犬レオがついに完成したんですよ〜❗️
まずはバラバラ殺犬事件状態で肉球作って〜
f:id:ysfeltart:20151206015651j:image
胴体と接着❗️
f:id:ysfeltart:20151206015906j:image
いゃ〜、この段階だと仕上がりが不安になりますな〜😂笑
f:id:ysfeltart:20151206015928j:image
制作途中にこの状態でリビングに放置してあると、夫がギョッとするのですよ😅
f:id:ysfeltart:20151206020138j:image
お腹部分から徐々に植毛〜
男の子だから🙈キャッ💕恥ずかし〜い💦
f:id:ysfeltart:20151206020307j:image
尻尾もモフモフに植毛して装着っ😆✨
それから植毛に植毛を重ねまして…
f:id:ysfeltart:20151206020447j:image
チラリっ🐶💖
f:id:ysfeltart:20151206020533j:image
出来たぁぁ〜😂いきなりすぎる完成っ
(制作途中撮影するのをうっかり忘れてしもーたの😅羊毛あるあるなのでは…💦ですよねー、作家のみなさまっ)
f:id:ysfeltart:20151206020931j:image
にっこり笑顔💕
f:id:ysfeltart:20151206021001j:image
お腹もしっかり作りこんだの〜😂
f:id:ysfeltart:20151206021054j:image
測ってみたら、胴体部分は約30cm、尻尾含めるとなんと約40cmΣ(゚∀゚」)」
本犬よりひとまわり小さいくらいのサイズに仕上がってもーた💦
植毛大変過ぎたよ〜😂
f:id:ysfeltart:20151206021310j:image
父上のお誕生日お祝いだから気合い入れて作ったよ❗️
喜んでくれますよーに💖