リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

羊毛教室開催〜😁✨

ギャース😱なんともう12月?!

更新しなきゃしなきゃと思ってる間にもう師走っすか💦
アニバーサリードール作家と言いながら、ろくすっぽクリスマスっぽい羊毛ドールを作れてないゆかりんです、どーも(←ここ反省するとこ)
とりあえずサンタ帽だけでも作って手持ちの羊毛ドールに片っ端からかぶせていくべきかしら…😅(手抜き感ハンパねぇっ)
 
あ、そうそう!
先日オークションに出品した猫ちゃんブローチ、無事に素敵な里親さまに嫁いでいかれましたよん😍💕
現物猫ちゃんを見てとても可愛いと喜んでくださってホッとひと安心😅良かったぁ〜✨良いご縁に感謝です❗️
これからコンスタントに出品して行けるよう頑張りますね〜💕
 
さてはて、ブログ更新をサボってた間に何をしてたかといいますと。
羊毛の布教活動に日々努めておりましたとさ😆
そしてお友達の「羊毛フェルト習いたい❗️」というお声に応えまして✨
ようやっと羊毛フェルト教室を開催いたしました〜😁✨
 
f:id:ysfeltart:20151201043728j:image
ニードル握ってノリノリ💖
先日デザインした猫ちゃんストラップを作っていただきましたですよ😻
とっても飲み込みが早くて、着実丁寧にサクサクしてくれました〜💕
慎重派で私よりよっぽど丁寧!全然指にニードル刺したりとか手元が狂うことが無くてビックリ!
つーか私がよっぽど注意力散漫なのか?(その節が濃厚ですねそーですね😂)
集中力も凄くて、トータル5時間くらいぶっ通しで作成💦気が付いたらあっという間に夜!
「これ超ハマる〜❗️他にも色々作ってみたい〜❗️」と羊毛フェルトに心酔させたところで無事に布教活動完了✨ミッションコンプリート😁
 
羊毛フェルトって、最初はどうやるのか勝手がつかめないから敷居が高く感じたみたいだけど、羊毛フェルトの基本(表面への貼り付け、パーツ接着、模様付け、ライン引きなど)のポイントをしっかり教えてあげたことで、処女作とは思えない仕上がりに〜😊すごいねすごいね✨
f:id:ysfeltart:20151201043738j:image
やっぱり作る人によってお顔に個性が出るのが羊毛フェルトの魅力ですな〜😍💕世界にたったひとつの我が子だもんね💖
「めっちゃ愛着感じる〜💕」と喜んでもらえて本当に良かった❗️
これからもっともっと布教活動に勤しまねば〜😁イヒっ💕
 
f:id:ysfeltart:20151201051250j:image
私のお誕生日月だからということでケーキでお祝いしてもらっちった🎂✨😆💖ありがとう〜💖