リアルフェルティングドールと出掛けよう♡羊毛フェルトチクチク工房

リアルフェルティングドール作家ゆかりんの羊毛フェルトとたわむれる日々と、ちょっぴりオマケな戯言を綴っております♪

羊毛フェルトを安く試したいならまず百円ショップへGO‼️

前回で羊毛フェルトにまんまとハマってしまった私…

とりあえず何でもいいから作りたいっ😆と気持ちは盛り上がるばかり❗️
しかしまた他のキットを手に入れるにはユザワヤに行くかネットで買うか。
そんなの待てないっ‼️今すぐ作りたいんだ〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ‼️と向かった先は、
みんな大好き百円ショップ💖
 
ウチの徒歩圏内にあるのはダイソー(結構デカめ)
羊毛フェルトにハマってる婦女子が多いのか、羊毛フェルトのカラーも全種類揃ってるし、簡単なキットも色々ある〜😍
ニードル針も売ってるし、ほぼほぼ必要なもの全部揃いそう。。あれあれ?私ユザワヤで高いの買う前にこちらチェックすべきだったんじゃないの⁉️
と今更ながら思いながら、
 
f:id:ysfeltart:20150805022746j:image
f:id:ysfeltart:20150805023001j:image
 
こちらを速やかにGET❗️ダッシュで帰宅❗️
ダイソーの品ってことで、羊毛の質とかどうなんだろ?と思ったけれど、私的には全く問題無し😊
ニードル針の比較もしてみたかったけど、ソッコーで折ってしまったから違いほぼわからず。
もし羊毛フェルトが気になってて、でもまだハマるかどうかわからないから安く試してみたいのだったら、品質はちょっも劣るかもだけど、百均超オススメです。
ダイソー、キャンドゥ、セリアと色々な百均で品揃えがそれぞれ違うので、実際に行ってチェックしてみてね💕
 
そして作った作品第二弾はこちら‼️
 
f:id:ysfeltart:20150805023316j:image
 
…キットのネコちゃうやん。(心の突っ込み)
いやいや、初心者にも関わらず結構な難易度の柴犬をあそこまで作り上げた私に、百均のキットのネコを作れだなんて!ヘソが茶を沸かすってなもんよ(調子にのる私)
 
マスコットっぽいものより、よりリアルっぽいものを作ってみたかったのもあったのねん。
なのでお友達宅のチワワちゃんを参考に。
インターネットで植毛の仕方を勉強して、見よう見まねで試してみたのでした。
FacebookにUPしたらやけに褒められ、更に調子に乗る私…( థ ౪థ)✨
生来の物作り大好き魂にぴったりの表現方法だと確信してもーたの💖
 
続くっ